カレー作り交流会

1月13日(日)、三島高校VYS部との交流目的でカレー作り交流会を開催いたしました。

重い腰があがらず、三島高校の顧問の方へ連絡したのは年末25日??
生徒への確認も出来るかどうか・・と言われながらもとにかく開催を決定。
いろいとと手配を済ませ、準備が整ったのは年を越して11日の夕方。
ヒヤヒヤの開催でした。

11名の三島高校生と顧問の先生が参加。
私達メンバー6名と3班に分かれて、1班6・7名で班分けしました。

各班に分かれて、どの様な食材が必要かを書き出し近所のスーパーへ買い出し。
我が班は、道中は車いすを押してもらったり、高校生との年の差を感じながら?お話。
買い出しでは、値段をしっかり見ながら安いものを必死に探す良き母?の片鱗を見せる高校生達。
予定の買い出しを順調に済ませました。

調理室へ帰って調理の開始。
慣れた手つき?危なっかしい手つき?いろんな方がいて楽しい時間。
私達車いす組は、手を出せるものは手を出しながら、もっぱら手出しできない口だけのカレー奉行ばかり。
高校生達、あちこちから飛んでくる指示に大変です・・。

12時過ぎに完成予定が、テーブルに準備できたのは13時。
腹ペコなみんなには何でもうまい?
みんなでいろいろ言いながら各班のカレーを食べ合いました。

結論、自分で作ったカレーが一番うまい(メンバー談)。
でした。

Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください