月別アーカイブ: 2010年4月

鉄道歴史パーク in SAIJO

25日、日曜日、甥っ子のために?普通電車に乗って西条市まで行ってきました。
目的は鉄道歴史パーク in SAIJO と 黒猫レストラン。

今電車にハマっている甥っ子は大興奮!
伊予三島駅から伊予西条駅までの普通列車はさほどお客もおらず、運転席横でほとんどをすごし・・
鉄道歴史パークへ着くと、0系新幹線の運転席、客室を行ったり来たり・・・、模型を見たり・・・
1時間?は遊んだでしょうか。

電車三昧の一日になりました。

高知試合

天気が良くかったけど、高知にしては少し寒かった。
一日目は、二試合して二試合とも負け・・・レギュラー3人だけだったとはいえ、少しへこみ・・
夜の宴会は楽しかった。
二日目、第四クウォウター競り合いの試合だったのに、俺のヘボミスで負け・・・
相当へこんで、今でも落ち込み・・・なさけなかぁ~

レモン牛乳

友人がお土産をもってきてくれた。
トラックを運転する友人が栃木へ行ったそうです。
でもってきてくれたのが、ある番組でも紹介された「レモン牛乳」!
何とも・・・な、お味。
風呂上がりに飲みたい?かな。

相談支援の講習

心のわの業務として行っていくことになったボランティアのピアサポートですが、はじめてのことだし相談者に接したことのないメンバーばかりです。
と言うこともあり、前支援センターで相談支援員をされていた加地彰子さんに相談支援というものはと言う形で簡単な講習をしていただきました。

2010年4月20日 13:00~ 相談支援について 加地彰子様

個々の理解も深まり今後の活動につなげてゆけそうです。
ありがとうございました。