京都への旅

6月26日27日と全国頚髄損傷者連絡会総会が京都で開かれるため、こちらを24日の昼から出発しあちこちまわってきました。

まず、深夜番組できになっていたたまごかけごはん。岡山県の美咲町が町おこしをかねてやっているそうです。300円食べ放題。妙なテンションになりおもしろかったです。津山城の鶴山公園をまわり、湯郷で一泊。

湯郷周辺を散策し、同じ頚損で自立生活されているお宅訪問へ兵庫県加東市へ移動。16時頃まで様々な話で盛り上がり・・・。夕方にはもとはこちらの方で今は神戸で働く車椅子ユーザーのお友達に会いに神戸市長田区へ。駅前に鉄人28号が出来ているのを聞きつけ、名物そばめしを食べたあと写真撮影へ。泊まりは神戸市の福祉ゾーンしあわせの村で一泊。

朝から強い雨が降っていたが、京都へ向けて10時すぎに出発。高速はスムーズで13時前には到着。新都ホテルへ車を止め、会場の京都テルサへ徒歩で。昼はシンポジウム、夜は交流会。泊まりは新都ホテルで一泊。

午前中は総会へ参加し、昼ご飯をすませ一気に四国へ。

3泊4日、たまごかけごはん?鉄人28号?お友達?実りの多い旅でした。

京都への旅」への2件のフィードバック

  1.  さすが、いろいろ調べ上げて楽しんでみ来たみたいですね・・
    元気そうで、よかった・よかった「でも疲れが溜まっとんでは」

    ま・・後は寝込まないように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください