平成22年度愛媛県障害者相談支援従事者初任者研修を終えて

8月19・20日、8月30・31・9月1日と5日間続いた初任者研修を終え、やっと体調も整ってきました。
さすがに後半の2泊3日の連続演習は疲れました。

しかし、これまで自分の受けてきた支援がこういう方々に支えられ、このような部分も盛り込まれた上の支援だと言うことを知り、これからの自分たちの相談支援のあり方ピアサポートセンターの今後を考えさせられるよい機会になりました。

これから私たちに出来ること、私たちだから出来ることを見いだし、ピアサポートセンターをよりよい形にしてゆきたいと思います。

5日間の演習、夏合宿を終えたような開放感と充実感そして疲労です。
ここのところ忘れていた感覚だな~っと、なんだか妙なテンションです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください